捨てたもの。


久々に物を捨てました。

離乳食などを保存する為の容器と、
エジソンの赤ちゃん用のスプーンと
フォークのセットです。

52E7D15C-11BC-4BD6-80AA-EDA30C9A721E

このスプーンとフォークは、息子の時に
買ったものなのですが、娘は結局一度も
使うことなく捨てることになりました。

娘は特にスプーンの練習などはせず、
食事の時に普通のスプーンやフォークを
一通り食卓に並べておいたらいつの間にか
上手に使えるようになっていました(笑)

息子の時は、1人目だったので
アレコレ便利な道具を買っていましたが…
無いなら無いで、それなりに成長
するものなんですね(笑)


使わないなら、即処分。


別に引き出しが溢れている訳でもないし、
収納スペースがなく困っている訳でもないけれど
「捨てられるものはすぐ捨てる」ように
普段からなるべく気を付けています。

置いておいても邪魔にならない物でも
もう使わない物なら、処分してしまう。


“なんとなく” 保管しないこと。


使う物・必要な物 だけにしておくと、
身の回りがスッキリと心地良くなります。

皆さんも捨てられる物、ありませんか?



*こなつ*