引き出しの中。


ここ最近、引き出しから
次に使うものを取り出すのに、
無意識にガサゴソしている自分がいました。

物が適正量であれば、
ガサゴソする必要はない
ですよね。

ということで、見直してみると…

8C8AE61A-F31E-4CF8-82B0-6825489708D0

奥からこんなに不要な物が出てきました。

“必要な物しかない暮らし”を目指して
今まで物を捨て続けてきましたが、
まだまだ程遠い私…(;´Д`A

気が付いた時に見直して、
少しずつでも近付いていきたいです。


適正量を保つ。


何か使いづらいな〜と感じる場所は、
場所に対して物が多すぎるのかも。

詰め込めばいくらでも入る場合もありますが、
毎日取り出す物であれば、ぎゅうぎゅうに
入っていると取り出しにくくなります。

日々のひとつひとつの動作をスムーズに
させる為にも、物をできるだけ減らして
ストレスをなくしていきたいなと思います。



*こなつ*