捨てたもの5つ。


キッチン周りを見直して、
またいくつか処分したので記録します。

9C383BD3-ED89-4B98-8533-F608B35176E8

・ピンク色のやかん
THE・母の好み(笑)
可愛いんですけどね、容量が小さいので
2回沸かさなきゃいけないのが面倒で(^^;)
新品ではないし処分することにしました。

・ル・クルーゼの食器
確か頂き物なのですが、蓋つきの陶器の食器で
我が家では何に使うのかよく分からず…
この先も使うことは無さそうなので処分。

・サンドウィッチトースター
左のスヌーピーのものですね。
これは母から譲り受けたもので、
“将来子供たちと一緒に作りたいなぁ”と
思っていたのですが、小さいうちは
火傷の心配もあるし…(絶対触りたがるし)
サンドウィッチなら別に焼かなくても
好きな具を挟むだけで楽しんでくれそうだな
と思ったので手放すことに決めました。

・スティックブレンダー
確か、何かのカタログギフトで自分で
注文したものです。
“離乳食に役立ちそう!”と思ったのですが
息子の時も娘の時も、一度も使わず(^^;)
使った後 洗って片付けるのが億劫で
箱から出すことすら無かったです…
新品なので、貰ってくれる人がいないか
聞いてから処分しようと思います。

・ミルサー
元々実家で使っていたものです。
使う機会が全く無く一度も使っていません。
粉末にしたりジュースにしたりできるみたい
ですが、我が家には必要なさそうです。
置いていても仕方がないので処分します。


多分もう使わない。


小型の電化製品は使用頻度が低いのに
場所を取りますよね。
使わずに眠らせているだけなら、
いっそのこと処分してしまう方が
スッキリすると思います!

“いつか使うかも…”と思いがちですが、
今使わないのなら、多分もう使いません。

万が一必要になればまた買えばいいのです。

“使うものだけしかない家”を目指して、
私もまだまだ頑張りたいと思います。


*こなつ*