春休みに入り、変化があったので
記録しておこうと思います。

5:30 身支度や朝食作りなど
6:00 子供たち起床
6:30 夫・出勤、3人で朝食、洗い物
7:00 洗濯、風呂掃除、寝室片付け、掃除
9:00 遊びに出かける
12:00 昼食、洗い物(もしくはお弁当持参)
13:00 子供たち昼寝
16:00 昼寝から起きる→家遊び
17:00 夕食、洗い物
18:00 お風呂、ドライヤー、保湿、洗濯
19:30 歯磨き、片付け
20:00 寝室へ移動・絵本、お話
21:00 就寝


私にしては珍しく毎日外出してなるべく
午前中に沢山体を動かすようにしているので
子供たちは3時間も昼寝するように(笑)

そのぶん、夜寝るのも遅くなっています。
(娘は20:00から授乳して先に寝ます)

本当なら、長期休みだからと言って
生活スタイルを変えるのは嫌なのですが…

夜更かしとは言え、一応21:00までには
眠りについてくれるので、許容範囲ですかね。

朝はいつも通り6:00には起きるので
夜の睡眠は9時間。そして昼寝が3時間
なので12時間寝ていることになります。

普段幼稚園の日は19:00就寝→6:00起床で
11時間しか寝ていないので、今の方が

睡眠時間が1時間多い!!

そう思うと別に悪くないのかな?

息子も一緒に昼寝してくれることで、
昼間の私の自由時間も確保できるので
なかなか良い春休みになっています(^^)

夜もゆっくり時間があるので、
寝室に移動してからの、パジャマで
ゴロゴロしながら絵本を読んだり
コミュニケーションを取る時間が
長くなってなんだか嬉しいです。

娘もだんだん夜中に起きる回数が減ってきて
私も睡眠を確保できるようになってきました。
(とは言え3回くらいは起きますが)

このまま朝まで眠ってくれるように
なればいいのですが、また暑い夏が来ると
逆戻りも有り得ますね…(;´Д`A

春休みもあと10日ほどですが、
こんな感じで楽しく過ごそうと思います♪


▼ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
↑のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。
いつもありがとうございます。


▼LINEで更新通知を受け取れます。



▼フォローお待ちしております。