60CB5498-33C2-4A8B-A18B-C66152B6969D

先日、ニトリに行ってきました!

購入したのはこれ▼

B44982F1-857D-43BD-B142-2DF4F7917B58

あぐらもかける厚型フロアクッション
¥1,989(税込)
幅40×奥行40×高さ13cm



今まで使っていた子供用の椅子が
壊れてしまったりサイズが合わなくなって
どうしようかずっと悩んでいたんです。

高さが13cmなのでちょっと低めではありますが
しばらくはこれを椅子代わりに使うことにしました。

98054A19-6870-443E-AC9D-D159911A62A3

カバーも取り外して洗えるので、
もしも子どもが汚してしまっても大丈夫。

今日は息子が二段重ねて跳び箱代わりにして
遊んでいましたが…(;´Д`A

B8BD714F-8772-4805-B973-6160F6E11970

もちろん大人が座っても大丈夫だし
ちょっとした踏み台にもなるし、
買って良かったなと思います♪


・*・*・*・*・*・*・


ニトリの店内をウロウロしていると、
ソファダイニング(?)の展示が多い気がしました。

こんな風にソファとテーブルを組み合わせた感じ▼

204CF57D-6046-4103-A3BC-45333043E89E
(画像元:ニトリネット)


我が家はリビングが狭いので
ダイニングテーブル+ソファを別々に置くと
部屋がかなり圧迫されてしまう
んですよね。
なので合体したソファダイニングが
ずっと気になっていました。

私はミニマリストだから物は増やしたくないし
まだ子どもも小さいのでこれ以上掃除や手入れ
が大変なものは要らないのですが…

店頭で座ったソファが快適で快適で!!(笑)
いずれは欲しいなぁと思ってしまいました。

夫も家ではゴロゴロ星人なので
くつろげるソファが欲しいらしく、
「こんなのいいな〜。あ、あれも良くない?」
って結構ノリノリでした(笑)

まだ何も決めていませんが、
3年後?5年後?くらいには
リビングを大幅に模様替えしたいです。

それまでは、家具のカタログを眺めて
夢を膨らませようと思います☆


*こなつ*