B376C71C-9C0A-4286-B143-C8DBF568A4DC

今月で5歳になる幼稚園年中の息子。

先日、実家の両親から
誕生日プレゼントをもらいました。


小学生向けの電子辞書。


あれこれ悩んで買ってくれたのは、
電子辞書 「EX-word XD-SK2000」

04A68E3E-1AE8-4C03-AD7F-AFF497B343D5




これだけの書籍の内容が詰まっています▼

672A2865-6D3C-4E04-BD30-D149BF443568

・基本的な国語や英語の辞典
・漢字の書き方
・ことわざ、百人一首
・英語のアニメ(ネイティブ発音)
・漢検や英検向けの問題集
・植物図鑑や昆虫図鑑   etc...


まだ息子にはゲーム機などの電子機器を
触らせたことがなかったので、
目を輝かせて喜んでいました(笑)


自宅で英語に触れる。


小学校低学年向けなので、
息子には早いかな?と思う項目も多いのですが

1番に食いついたのが
「キクタンキッズ(初級編)」

BAF18A90-B7BB-47E8-887A-19499828CE95

こんな感じの身のまわりのよく知る単語が
英語で自動的に再生されます。


中級編から上級編まで含めるとかなりの数です!

繰り返し真似して発音しているので
何かしらの効果があればいいのですが(笑)

我が家は今のところ英語教室に通わせる予定はないので
家でこんな風に遊び感覚で英語に触れられるのは
とても良いな〜と思いました!


おわりに。


他にもクラシック名曲も聴けちゃうし、
ラジオ体操も映像付きで流れます。

息抜きに書き取りノートに絵を
書いたりして遊んだりもしています(笑)

ただ、あまり長時間使うとなると不安もあるので
だいたい15〜30分ほどで区切りをつけられる
ように声掛けしています。

まだ年中なので完璧には使いこなせませんが
ひとつは持っていたいアイテムですね。

小学校2〜3年生まで、
長く使っていきたいと思います!


*こなつ*