70E3B70B-FD39-4508-8FA7-429A69A38A47

週末のどちらか1日は、
夫が夕方子どもたちを散歩に連れて
出てくれるので私の唯一の1人時間。

ほんの1時間〜1時間半くらいだけど、
この時間が貴重なのです!!!

今日はそんなお話を♪


蓄積されたモヤモヤ。


私は在宅で少しだけ仕事はしていますが
基本的には専業主婦でずっと家にいます。
(まだ下の子が未就園児なので)

外で働いているかたに比べれば
特別忙しい毎日でもないけれど…

平日は基本的にワンオペなので
ずっと子どもにペースを合わせる生活は
やっぱり疲れるし、週末にはモヤモヤが
溜まった状態になってしまいます。
(私のキャパの問題と不器用さもあります)


私のリセット方法。


そこで、夫が作ってくれる私の自由時間。

まずはリビングを綺麗に整えて

33A6F236-9220-4BE6-AABA-B2C0A6985CFA

普段、手が回らない部分の掃除をしたり

6378B560-F61F-4685-8B5D-768905C14CD3

ちょっと本を読んでみたり、
そしてこうやってブログを書く。

誰にも邪魔されずに、中断せずに、
自分のペースで動けることの快適さ。


子どもが寝てる間にそーっとするのとは違う、
自分だけに与えられた時間。

少しの間でも、片付いた部屋で
好きなことをして自由に過ごせる、
これだけで私のモヤモヤはリセットされます。
たった1時間、されど1時間!!


おわりに。


夫は家事など一切しないタイプなので
いつまでもゴロゴロ寝られると
ついつい小言を言ってしまいがちなのですが(^^;)

子ども2人を連れ出してくれるだけ
感謝しなきゃいけないですよね。

日曜はまた夫が留守なのでワンオペだけど(泣)
リセットできたので、頑張ろうと思います!!

*こなつ*