E9256108-965D-45E6-BFC9-0BE2444B9AD0

実は私、2021年は運気の力を最大限使って
良い1年にしていきたいと考えています。

アウトプットを兼ねて皆さんにも
共有していきたいと思っているので
お付き合い頂ければ幸いです☆

今回の“仕事運”ですが、
専業主婦でお仕事をされていない方でも
旦那様の仕事運を上げる効果がある
ので
是非是非、最後まで読んでみてほしいです!!


①キッチンをピカピカにする。


まずひとつめは、
キッチンを磨いて綺麗な状態にすること。

私は“仕事運はキッチンに直結している”
ということを知ってから、
今まで以上に、シンクやコンロ周りを
毎日ピカピカに磨くようになりました。

油汚れは時間が経つと落ちにくくなるので、
料理が終わった直後に片付けてしまいます。

その時に、たくさん物を並べていると
掃除もしにくいし ヤル気も失せるので
私は“何も置かない”を徹底しています▼

BAB9922D-8595-49D2-A384-26AA8543383E

綺麗な場所には良い運気がたくさん
流れてくると信じているので、
これからもこの状態をキープしていきます。


②質の良い靴を履く。


質の良い靴と言っても、
人それぞれ価値観は違いますが…

私は3千円〜5千円の靴から
少しランクを上げて
1万円程の靴を選ぶようになりました。


やっぱり、履きやすさが全然違う!
そしてなんとなく背筋がシャンとなる感じ。

(少しヒールがありますがクッション性が高く
全く足が痛くならないので、長く履けます。)

A9098B13-5E16-40DF-835B-2680CB36BF7D

これは自分の靴だけではなく、
旦那様の靴も、もちろん同じですよ。

うちの夫も、以前は安いものを履き潰して
頻繁に買い替える形だったのですが
最近は質の良いものを長く履くようになりました。

質の良い靴を履くことで、
より良い出会いがあったり
良い仕事に巡り合ったりするのです。


年齢と共に、これからも意識していきたいですね。


③肌に触れるものは頻繁に買い替え。


下着、肌着、靴下、タオルなど…
直接肌に触れるもの。
新品をおろした時って気持ち良いですよね。

この新鮮な感覚が大切で、
直接肌に触れるものは特に、心地よい状態を
保つことが仕事運を上げるポイントなんです。


できれば季節毎に交換するのが理想ですが、
そこは各家庭に合ったサイクルでOK。

1D0C9BA8-6E65-4464-A00B-3D4CA122D6F8

男性で無頓着な方はヨレヨレになっていても
ずっと着続けてしまうことも多いので…(うちの夫)

破れていたり、ヨレヨレになっているのに
使い続けるのは良くないみたいなので
今後も気を付けていきたいですね。


おわりに。


いきなりいつもより質の良い靴を買ったり
肌に触れるものを総入れ替えとなると
結構な出費になってしまいますが(^^;)

まずは①からなら、
今日からでもできることなので
是非、試してみてくださいね☆

*こなつ*