E26CCB1A-19AB-4D34-8D0E-268C422786CE

少し前ですが、久々に来客がありました。

いつも来客となると掃除に
より一層気合いが入るので(笑)
定期的に来てもらえるととてもありがたい(^^)

そんな私が今回初めて来客の為に
購入したものについて書きたいと思います。


家の匂い、気にしますか?


来客前となると、飲み物やお茶菓子の準備、
そして隅々まで掃除を頑張りますが
今まで特に気にしていなかったこと。

それは、家の匂い

こんな時期なので、もちろん換気はしているし
匂いがこもることは無いと思うのですが…

家に住んでいる人には分からない
“その家の匂い”ってあるんですよね。

今回はふとそれが気になったので、
買ってみました。

リビングはコレ▼

BB3DBEC2-39DC-40DE-86F2-BBDC8C40CEEF



香りのキツイものは、ずっと嗅いでいると
気分が悪くなってしまうので、
リビングには無香タイプを選びました。

白と透明なので、シンプルでいい感じ♪


玄関はコレ▼

2BA98019-674D-41FD-9ED0-A91F9B1A286F



薬局で購入したのですが、
種類が多すぎてどれが良いのかサッパリ。

完全に見た目の雰囲気で選びましたが
香りも爽やかで良かったです(^^)


おわりに。


今まではあまり香りのものに興味がなくて
アロマとかも全然分からなかったのですが、

お客様からすると、家の匂いで
印象が変わってくる
みたいなので
これからは少し気にしていけたらなと思います。

では、また更新します☆

*こなつ*