CFF040B0-2D48-4706-8ABD-607F4FEFE398

4月に息子が小学校へ入学してから、
ずっと迷走していたランドセル収納。

1ヶ月経ってようやく場所が確定したので
そのことについて書こうかなと思います。


収納が苦手で諦めました。


我が家のリビングで唯一の収納の
この食品庫の下段に…と、早くから
スペースを空けて考えていたのですが▼

4FDBB147-B2BB-4497-80CF-48652F41EC3D
※関連記事… 【収納の見直し】来年入学・入園が同時にくる我が家がやっておくこと。


私、収納とか本っ当に苦手なんですよ…

お洒落なブログやインスタとかにあるような
素敵な収納なんて、できない&分からない。

ハンカチや靴下などは幼稚園の時から
継続で仕切りケースに入れているので
あえて引き出しを買うほどでもないし、

なんとなくランドセルは直置きよりも
どこかに引っ掛けた方が中身の出し入れや
忘れ物チェックもしやすそうだなと思って

食品庫の中にランドセルを収納するのは
一旦やめました。




とにかく引っ掛けたい!


そこで、デスク横にランドセルラックを
購入しようかと色々見ていたのですが…
2F259BFE-3F68-4D39-944F-7FDA5CF159AC


(シンプルで凄く可愛いけれど。)


わざわざ物を増やすくらいなら
やっぱりデスクの横に引っ掛けたい!!

でもこういうのじゃ重さに耐えられないし▼
0D57048A-358F-45F6-8A94-C3B8E025EDC5

家にある こういうのは幅が合わないし▼
530DCF8F-59A2-40D4-8B0F-52E5281874DA

「どうしたもんかなぁ〜」と思っていました。

探せばもちろん良いものはあると思うのですが
残念ながら良いものを見つけ出すセンスも無く
探す気力もないという…(´-`).。oO

そんなこんなで頭を抱えていたのですが
最終的に

「これでいっか。」

15494767-8313-4AFE-917F-49F7A40F68AB

…となりました(笑)

家にあった普通のS字フックです(^^)

これなら重さで落ちることもないし
引っ掛けたまま物の出し入れもできるし
私の中では全然オッケー☆

69F16F40-BC3D-41A5-AF5E-9D4AAF609CBF

息子も「いいじゃんそれ!」
言ってくれたのでよかったです(笑)


おわりに。


物を減らすことで一応スッキリさせてきたけれど
実は収納嫌いで超絶ズボラな主婦なので
あれこれ考えるのも面倒くさい!!
とりあえずしばらくはコレでいこうと思います(笑)

お洒落ブロガーには程遠い こんな私ですが
これからもお付き合い頂けると幸いです( ;∀;)

*こなつ*