CA8E2D2F-A804-483D-B768-DAB89E6CB3B7

私はミニマリストの考え方で、少ない物で
スッキリ暮らすことを目標にしているので

大きな家具や電化製品などは
極力持たないように暮らしています。

EB277983-E77F-449C-90FC-043C4CE20ED5

しかし、ミニマリストとして生きる為にも
“やっぱり必要かもしれない…”と感じて
急遽 実家からある物を借りてきたので
今日はそのことについて書きます♪


書類はすぐに溜まる。


実家から借りてきた物…
それは、シュレッダー!!

AACBF095-08C4-43C5-AC9B-75D901C3589F

ミニマリストにとっては
かなりスペースを取るものではあるけれど。


先日からクローゼットの見直しをしていて
想像以上に書類が溜まっていることに気付いて…

今まで時間を見つけては はさみでコツコツ
個人情報部分をカットして処分していたのですが
全然追いついていなかったんですね(^^;)

娘も幼稚園に入園したこともあって、
これからも書類はどんどん増える一方。

はさみでコツコツやるにも限度があるし
つい後回しにして書類を溜めてしまうくらいなら

シュレッダーをすぐ出せる状態にしておいて
その都度処分していける方がいいかなと思いました。


ミニマリストとしての理想は?


今はまだ“借りている”状態ですが、
実家の両親からは「もう別に返さなくても
いいからね〜」と言われています。

家電製品は増えてしまうけれど、
これで書類(ゴミ)を溜めずに済む
と思えば
そっちの方がミニマリストとして理想ですよね。

FBAF00FB-CA44-4C27-9D63-BF2CDC66CEF6

シュレッダーはやっぱり危険なので
子どもが小さかった頃は使いたくても
使えなかったということもあり。。。

これからは昼間に子どもが居ない時間を使って
ガンガンやっていきたいと思います!!

*こなつ*