4DA9818A-B0AB-4457-9835-77C46C108D63

もう10月ですね〜!

ということで、暑がりな私もそろそろ
秋服に移行するかな?と思っていますが
私の衣替えはそんなに慌てる必要はありません。


簡単に終わります。


私はミニマリストなので、
洋服は最低限しか持っていません。

なので衣替えも簡単で、とてもシンプル。

今着ているものはハンガーに掛けていて
季節外のものは引き出しに入れています。


68142C03-75CC-4C9E-851C-61D44D314527

なので、これを入れ替えるだけ。
数分で終わります(笑)

引き出しはパンパンに見えますが
奥に部屋着も膝掛けも入っているので
実質、外に着ていく服は半分くらいです。


お気に入りを少しだけ持つ。


昔は私も数え切れないほどの洋服を持っていたので
本当に管理が大変でした。
(というか管理しきれてなかった…)

今はお気に入りのものしか持っていないので
一つ一つを大切にできているし、

“もう着ないかな〜”と思ったらすぐに
手放す癖も付いたので、
これ以上は増えなくなりました。

関連記事▼





おわりに。


子ども服はそうはいかないですけどね(^^;)
毎年サイズが変わるし、
おさがりで大量にいただくこともあるし。
それは仕方がないと思ってます。

その分、自分の服は少なくシンプルに。
これからもこの量をキープしていきます。

*こなつ*