
当たり前ですが、
物は買ったら増えます。
だからなるべく買わないことが基本です。
最近は節約も意識し始めたので、
より一層、すぐに“買う”選択をしなくなりました。
なるべく家族で共有したい。
先日、小学校からリュックが必要だと連絡が
あったのですが息子はリュックを持っていません。
以前の私なら迷わずポチッとしていましたが(笑)
今回は夫のリュックを使ってもらう予定です。
(夫は割とファッションに敏感な方なので
おじさんっぽいリュックではないです。笑)
年に数回しか使わないものなので、
慌てて購入する必要はない。
むしろ家族で共有できるものがあれば
そうするに越したことはありませんよね。
別に“息子専用”じゃなくてもいい。
ギリギリまで耐えてみて、
どうしても必要なら購入すればいい。
そう思いました(^^)
バランスを大切に。
ちなみに、何も買わずにケチケチする
という意味ではありません。
壊れたり古くなったものの買い替えは
これからも積極的にしていくつもり。
関連記事▼
そのへんのバランスを考えながら
物と向き合っていきたいですね(^^)
*こなつ*
