
物が多くて捨てたいけど捨てられない、
なかなか断捨離が進まない…という人は
きっと捨て方が難しいものをたくさん
お持ちなんだと思います。
全部ゴミ袋に詰めてゴミの日に出すだけなら
誰もそんな苦労しないですよね。

ついつい、安くなってると欲しくなったり、
日々頑張る自分にご褒美をあげたくなったり…
わかりますよ〜。
だって、買うのは簡単ですから。
特に大きな家具、家電、収納ケース
便利だし使うと思って買っても
使わなくなって、邪魔になって…
粗大ゴミで無料で出せたとしても
重い物を指定の位置まで持ち出すのは
結構大変だったりするし、
ふいに「捨てるのはもったいない?
もしかしたら売れる?」なんて思いだしたり(笑)
ヘアスプレーとか小さな物でも
使い切っていないものを捨てるとなると
どうすればいいのか困るものですよね。
だから、億劫になって
どんどん捨てずに溜まっていく。
私もずーっとそうでした。

でも、目を逸らしていても何も変わらない。
少しずつでも始めるしかないです。
一度、断捨離で捨てる大変さを味わうと
もう簡単には買わない、と思えるはずです。
自然に「どうしても欲しいもの」しか
買わなくなります。
そうなったら、もう大丈夫!
同時にお金も減らなくなり一石二鳥(^^)
お気に入りだけに囲まれて、
スッキリ快適な暮らしが待っていますよ♩
*こなつ*
