C98E3120-C705-4D74-8992-16F6EE57F75A

先月、家でできる運動器具を購入しました▼



あれから1ヶ月、毎日欠かさず30分を
続けることができています!!

1ヶ月続けた結果、嬉しい変化が出てきたので
今回はそのことを書きたいと思います。


①体重が減って体が軽くなった。


まず、1〜2kgは痩せました!!
(測る時間がバラバラなので正確ではないけど)

見た目には全然変わってないけど
お腹まわりはスッキリしました(^^)

そして、体が重くてだる〜い感じだったのが
なんだか軽くてシャキシャキ動けています。


いつもなら後回しにしていたようなことも
「あれやっとこう!」って思えるというか(笑)
すごく元気になったような気がします♩

28B4068C-DF5D-459D-8281-8AC0BA0D1E12


②生活にメリハリが付いた。


買ってからしばらくは夕方のお風呂前に
やっていたのですが、子どもたちが帰宅後は
何かと騒がしくて途中で呼ばれたりするし
やっぱり午前中1人の時間にすることにしました。

今まで午前中というと、
娘を幼稚園バスまで送って帰宅すると9:00。
そこから何となくダラダラ用事をして、
ついついスマホを見る時間も長くなったり
無駄な時間を過ごしてしまってたんですよね。

それが今は、11:00〜11:30まで運動して
シャワーしてドライヤーして、
12:00からお昼ご飯を食べると決めているので

「9:00〜11:00までにやること済ませなきゃ!」
と、生活にメリハリが付きました。

ここ最近ブログの更新頻度が上がってるのも
きっとそのせいです(笑)

692481D8-3160-4E83-B261-A093BD6DBE81


③ストレス発散できている。


たった30分だけど、好きな音楽を聴いて
ストレス発散になっていると思います。

なんとなく毎日気分が良くて、
イライラやモヤモヤは確実に減っていますね(^^)


今まで音楽って特に聴かなかったので
「ヨアソビってダァレ?」状態でしたが(笑)
今もいい歌いっぱい出てるんだな〜って
知ることができました♩

やっぱり生活の中に少しは音楽って
必要だなと思いました。

AE85E840-162B-40BF-9174-BE06D40E2306


おわりに。


昔から運動が大嫌いで生きてきましたが
やっぱり体を動かして汗を流すって
気持ちが良いですね。

これから歳を取ってもずっと元気で
いられるように、無理のない範囲で
運動を続けていこうと思います。

*こなつ*