5FD026CE-0FA7-4F68-AD47-F7284393955A


年末に向けて、
部屋の見直しが進んでいます。

真冬は冬眠する勢いなので(笑)
少しでも楽できるように今、片付けています。

今回はクローゼットの整理をしたので
そのことを書きたいと思います。


サイズアウトしたらどんどん譲っていく。


洋服のクローゼットは
私と子どもたちの3人のものを収納していますが
私の服はかなり少ないので、
主に子ども服で埋め尽くされています。

ハンガーに掛かっているものは
今シーズン着るもの。

F16ACB0B-7467-4757-8707-D6650DBB7673

娘の服はお下がりでたくさん頂くので
なかなか量は減らせないですね(^^;)
ありがたく、たくさん着よう。


引き出しの中には、
来シーズンも着られるものを収納しています。

323C4C02-7EF2-4033-A4E4-B9CE050E1E63

サイズアウトした服を人に譲れるように
整理したら引き出しが空きました。

393857E4-C6CC-4F86-8A8D-632790D93FB9


またしても苦手なものを処分。


そして、私もまたひとつ手放し。

何度もブログに書いていますが、
私はニット系やモコモコ素材が苦手です。
どうもホコリっぽくて、、、

86038784-AE59-4F3B-81FC-3198AB9941E8

これはどうしても寒さに耐えられない
真冬用に置いてあったのですが、
よく考えると昨年は着なかったので
「無いなら無いでいけるのかも」と思って
手放すことにしました。

普通のパジャマの下にレギンスを穿けば
乗り切れそうな気がします(^^)


老廃物を出していこう。


もう着られないものや不要なものを
ずっと収納したままにしておくことは、
老廃物を溜めている状態と同じ。


全部出して手放してしまえば、
スッキリして気分も良くなります。

クローゼットの端から端まで
何が何枚あるのか把握することが理想ですね♩

私もまだまだ見直し頑張ろうと思います!

*こなつ*