C82C2945-3C04-400C-ADC2-29DDE578D4AA

我が家はマイホームを建てて約5年。

これまでたくさんの物と向き合って、
整理して手放してきた私。

その私が今まで5年間、
完全に放置していたものがあります(^^;)


放置していたもの。


片付けを始めた初心者が最初に始めそうな
初歩的な場所なのですが。。。

私が放置していたものは、
家電の取り扱い説明書・保証書

3E1A3E88-C28A-4406-8D3D-9291A4F3AF8C

無印のケースにガサッと放り込んで
無法地帯となっておりました。

クローゼットの見直しは何度もしていて
物が増えすぎないようにしているのですが▼

F88792FC-75C9-46B7-90A0-F8EEEB2AAACF

何故か家電の取説関係だけは
全然手を付ける気になれなくて(笑)

結局今になってしまいました。

ほとんどは保証期間は1年で終わっているし、
わざわざ説明書を見るような家電もなく、
ものの5分で これだけがゴミとなりました▼

F68E7CEC-0115-42C2-8DE0-37E8038C1CD4

今の時代はネットで検索すれば
説明書なんていくらでも見れるし、
紙として持っておく必要はないんですよね(^^)

分かっているのに放置していた自分を
反省したいと思います…


おわりに。


今日は、初心者レベルの断捨離でした(笑)

これだけ色々見直している私ですが
まだまだ“捨てる物がない”レベルには程遠いです。

胸を張ってミニマリストを名乗れるように
これからも不要なものをどんどん
手放していこうと思います♬

*こなつ*