年末ゆっくり過ごす為に、
毎日少しずつ見直しを進めています。

先日は寝室のクローゼットを見直したのですが
なんと、赤ちゃんの頃の掛け布団が…!

D3024BC7-F201-4A54-AF97-BE7F8BA1DCAF

寝室のクローゼットには
寝具しか収納していないのに。。。
全部把握しきれていませんでした(泣)

さすがに赤ちゃんの頃のものは
もう2人とも使わないので手放します。


寝室のクローゼットの中。


ちなみに我が家は
使っていない布団がいくつかあります。

8676E6F4-3A01-4325-AEDF-EE5D14CB5DF3

義母が用意してくれた寝具が一式あるのですが
私は丸洗いできるマットレス派なので
敷き布団は使いません。
(夫はたまに1人でリビングで寝る時に使ってます)

掛け布団も、今は子どもの為に寝室の温度を
上げて寝ているので必要ありません。
(家で洗える毛布のみで寝ています)

しかし、いずれ子どもが別々の部屋で
寝るようになれば必要になると思うので
その時クリーニングに出して使うつもりです(^^)


自分に合うルールでいい。


「今すぐ使わないものは手放す!」
「また必要になった時に買えばいい!」


私も基本的にはその考えですが、
布団に関しては違います。

人それぞれ、自分なりのルールがあって
納得できる暮らし方をしていけばいいし、
どれが正解なんて無い。

今はSNSでも様々なライフスタイルの方が
素敵な生活を発信されているので、
その方々から自分に合ったヒントを
良いとこ取りで取り入れていって、
自分の心地良い生活を完成させていけばいい
と思っています(^^)

私も理想的な部屋にする為に、
まだまだ日々改善していきます。

*こなつ*