最近、少しでもモヤモヤすることや
今の自分に合ってないなと感じるものを
手放していくことに注力しています。

これとか▼




そんな私がまたしても手放したもの、
それは「年賀状の印刷」です。

数年前からモヤモヤし始めたのですが
家にプリンターもあるし、
同居している夫の両親から印刷を頼まれるし、
12月の行事として毎年こなしていました。


C1235EB4-0CD5-43B2-8203-B42982B305A9


しかし昨年プリンターが壊れて、処分。

義父からは
「お金は出すから新しいプリンターを買って
今年も年賀状の印刷をしてほしい」と
言われていたのですが、

年賀状の為にしかプリンターを使わないこと。

電気屋のお兄さんからプリンターはだいたい
5年くらいで壊れるという話を聞いたこと。

今はネットで簡単に年賀状印刷を頼めること。

私はもう年賀状は5枚しか出さないので
手書きにするつもりだということ。

以上のことから
私は新しいプリンターを買う気にはなれず、
勇気を出して、はっきり言いました。


「プリンターは必要ないと思います!」と。


すると、義父も納得してくれて、
義母も「もう会うこともないような人にも
出してたから、今年からやめようかなぁ」

色々考え出してくれて、
人数を絞って手書きにすると決めてくれました。


90B92318-7156-4165-A35D-E4BD4F5D9C71


今までの私だったら絶対流されるまま
プリンターを購入していたと思います。

でもなんだか最近我慢できなくて(笑)

夫の両親には本当にお世話になっていて
感謝しているし大好きだからこそ
年賀状の印刷くらいやってあげたかったけど…

はっきりと自分の気持ちが言えたことは
全く後悔していません(^^)

こうやって、どんどん
手放していくことで自分の気分が良くなり
運が良くなっていることも実感している
ので
皆さんもモヤモヤしていることがあれは
ぜひ手放すことに挑戦してみてほしいです!

少しずつ、身軽になっていきましょう♬

*こなつ*