早いもので、
もう2021年が終わろうとしています。

今日は2021年を振り返って
思うことを書いてみようと思います☆


まず、年始に書いたこの記事▼



特別な何かを探し求めるのではなく
原点に戻って、家族の為に今まで通り
家事・育児を頑張ろう!と書きました。

居心地の良い空間にする為に家を整えたり
のんびりとブログで発信を続けたり
スピリチュアルなこともたくさん学んだり…

年始に書いた通りの充実した1年になりました♬

何より大きかったのは
息子が小学校へ入学、娘が幼稚園へ入園し、
6年ぶりに自由の身になれたこと。

子どもは大好きだし宝物だけど
やっぱり1人の時間は私にとって必要で。

2021年はゆっくりと自分と向き合って
通いたかった病院や歯医者にも行けて
とことん家を見直して断捨離もできて
苦手な運動も、習慣付けることができました。

EDF4FD5B-009D-43E2-BD5C-A82FDD7F3741

子どもたちも園や学校を楽しめているようで
毎日楽しいお話を聞かせてくれました。

息子の参観日には、手を挙げて発表して
みんなから拍手をもらえたり!!
娘の園のスポーツ大会では、4点も決めて
活躍する姿を見せてくれたり!!

懇談でも、2人とも担任の先生から
「100点満点。言うことなしです。」
という最高の褒め言葉をいただけて…
本当に親孝行で泣けてきちゃう。
(↑息子が幼稚園の頃は苦手なことが多かったので
こんな評価をもらったことがなかった)

息子は猪突猛進な自由人(笑)
もはや私もついていけないくらい
行動力も集中力も高いので
2022年もそのまま我が道を突き進んでほしい!

娘はしっかり者で真面目な努力家。
小さな忘れ物で泣き出してしまうほど完璧主義(笑)
自分のことは何でもできて、周りにも気がつくので
2022年もママのことを助けてほしいな(^^)←

03A48EC9-0E41-4CD0-9ACC-FB49DA378877

可愛くて大好きな子どもたちと
いつも心の支えになってくれる夫と
周りの優しい方々に囲まれて
私は本当に幸せです。

来年のことはまた新年改めて書きたいと思います。

いつもこのブログを読みにきてくださる読者様
今年も1年、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください(^^*)♬

*こなつ*