皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も家族全員 健康に新年を迎えられたこと、
大きな問題もなく笑顔で過ごせていること、
本当に感謝しなきゃなと思っています。

新年ということで
何か目標を書こうかなと思ったのですが、

ついつい「1番大切なものは家族で…」
「私は家族の健康や環境を守る役割があって…」
「子どもの将来の為に…」と、
狭い枠の中で考えてしまう癖があるので、

今年はあえて「家事・育児」は関係なく
お金の心配や周りの意見なども取っ払って、
ただ純粋にやりたいことを書いてみます☆


今年やりたいこと5つ。


・生き物と触れ合いたい。

子どもの頃から動物が大好きで、
ふれあい広場とか最高のパワースポットでした。

ただ単に犬が可愛いとか猫が可愛いとかじゃなく
自分以外の生命を持った生き物が動いている
というだけで感動するというか愛おしいというか。

庭にいる幼虫とかでも可愛すぎて
手に乗せて観察している変態なので←
今年はもっとたくさんの生き物と触れ合いたいな。


・マッサージに行きたい。

なんか全身が凝りやすい?体質なので
肩でも手でも足でもマッサージされるのが
本当に好きなんですよ。
若い頃はヘッドスパも大好きだった。

子どもが生まれてからは一度も行ってないので
今年こそ絶対に行きたいです!


・ネイルしたい。

綺麗な手の人って憧れますよね。
同じ女性でもジッと見つめちゃう(^^)

今年こそ私も綺麗な手になりたい…!
ハンドクリームを塗ってもガサガサで
爪もボロボロ過ぎて、伸びたことがない(笑)
爪切りがなくても手でめくれる(笑)

爪の補強の為にも、
今年は家でジェルネイルに挑戦したい!


・海鮮を食べ尽くしたい。

私の人生で外せないのが食べること(笑)
中でも、海鮮が好きすぎて!!
お肉よりも魚、エビ、カニ、イカ、ホタテ…
海鮮なら何でも大好き。
旅行はあまり好きではないけど
海鮮の為なら行きたいと思うほど。

新鮮なホタテを炭火で焼いて食べた時の
感動が忘れられない。
もういらない〜ってくらい食べ尽くしたい!


・人を助けたい。

自分の性格的に、何かやってもらうより
やってあげる立場にいたい願望があって、
自分を犠牲にしてでも誰かに喜んでほしいし
誰かの笑顔の為なら何でも頑張れます。

悩んでいる人や困っている人を見ると
ほっとけない気持ちも大きい。

だけど、相談に乗るのは苦手だし
(適切なアドバイスがうまくできない)
相手がどうしてほしいとかも読めないので
役に立てることはほぼないという歯痒さ。

自分が過去に辛い経験をして苦しんだからこそ
もし今その渦中にいる人がいるなら
助けたいし、力になりたい。

何かメソッドを習得したり
数秘などのツールを使ってアドバイザー的な?
色々考えているけど未だに形にはなってない。

絶対何かいい方法があるはずなので、
今年はそれを見つけて役立てたいです。


おわりに。


今の自分の環境に一切関係なく、
お金も時間も元気もある前提で
“本当に望んでいること”を書き出してみると
とてもワクワクして楽しかったです。

子どもの頃に好きだったこととか、
今は忘れてしまっていませんか??

現実を生きていくには色々ありますが
妄想するのは自由なので
ぜひ試してみてくださいね(^^)

それでは、今年も皆様にとって
幸せで素晴らしい1年になりますように。

今年もマイペースに発信して
いきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

*こなつ*