皆さん毎日お疲れ様です。
今週もスタートしましたね(^^)

お仕事されている方、
赤ちゃんのお世話で大変な方、
掃除や洗濯に追われている方。。。

家族構成や生活スタイルは人それぞれですが
“毎日が大変、生きるのに必死”という方は
もっと生活をシンプルにしてみませんか?


物が少ないシンプルな部屋なら
片付けも楽で、掃除も簡単。

DA2944B1-F967-4AC5-8018-B8E27FAA2062


シンプルな少ない服で着まわせば、
悩む暇もなくローテーションするだけ。

603E9B7C-0E7A-4476-A182-BA7118747D9D


毎日の献立も、
タンパク質(肉魚卵)と少しの野菜があれば
シンプルな一汁一菜で問題ナシ。
(そもそも現代人は食べすぎ)

6C607E8D-16F8-4A0E-BB42-77D0BE1C5873


頑張りすぎると疲れます。

ストレス発散と言って
たくさんの物や服、食材を買い込んでは
余計に苦しくなっていませんか?

物を買うということは
それだけの手間も同時に買っている
のです。

楽になりたいなら、手放すこと。



引き算するように余計な荷物をおろせば
どんどん歩きやすくなりますよ(^^)

お陰様で私は、毎日ストレスフリーです♬
(夫からは気楽でいいねと言われてます笑)

たった一度きりの人生、
楽しく気楽に生きましょう〜!

*こなつ*