昔の写真を見返していて、
懐かしいなぁ〜と思ったので
ブログでシェアしたいと思います(笑)


まず、これは下の子が生まれた頃▼

89BB6812-CF0A-45D9-B6C5-62F57D559493

リビングにベッドをドーンと置いていました。
本当は置きたくなかったけれど
上の子がやんちゃ過ぎてやむを得ず(^^;)

でも今思えば“赤ちゃんがいる”って感じがして
あたたかくて良いですね。


そして、寝返りが安定してからは
ベッドを使わなくなったのですぐに撤去▼

B4AF16AE-B5C7-4B86-B89C-993E36608E14

バウンサーが娘の特等席に(笑)

おもちゃは奥のケースに
全てひとまとめにしていました。
朝起きると息子がケースをひっくり返す
ことから始まっていたなぁ。。。


動けるようになるとバウンサーも撤去▼

4ECC314B-2505-4E1B-80C9-960254FC59B8

とにかく危険のないように
広〜く使うことが最優先でした。

E501CDB2-BFE7-4DAD-8077-03F3195CBF20


それからしばらくは この状態だったかな▼

8E62EC04-3A3D-4E06-9D99-81FC4B999CEF


そして、現在▼

74F8BD40-819D-4CB4-B67D-A65648748D05

カーペットの大半を処分して
こたつテーブルも処分。
子どものカラーボックスと
ダイニングテーブルが増えましたね。


あ〜スッキリしてるって気持ちいい♬

ご覧いただいたように、
小さな子がいても物を減らすことは可能で
散らからない部屋は作れます。



しつこいようですが、
まずは「手放す」ことから!!


1日1つずつでも手放していけたら、
みるみる変化していけるはずです(^^)

では、また更新します。

*こなつ*