昨日、リビング収納について書きました。



今日はその中の一部の見直しをしたので
そのことを書こうと思います。


6FE962E2-FCCE-45B5-AA08-25155561A0EB


今回、見直したのはこの部分▼


F053F29B-27BA-48BD-96BD-071CFA8D69B4


中身を見てみると、
湿布と抗菌目薬の期限が切れていました▼

BEB8EFFC-6E36-4F18-A68A-7FD13283607A


そして、数年前に買って今はもう使っていない
誕生日&クリスマス飾りも処分することに▼

03A5DFF0-8A77-4198-9972-8869FCB7C733


処分後、中身はこんな感じになりました▼

1CF8CAF2-27D2-4296-9D37-44C0B98274FC

本当にザッと入れただけ。適当(笑)

私の必需品のあかぎれバンと
子どもがよく ものもらいができるので抗菌目薬と
虫に刺された時の塗り薬と
転んですりむいた時の絆創膏。

左側のポーチには救急用のガーゼとテープ。
携帯用の除光液シートもありますね。

紺色の袋の中に毛玉取りの機械を入れていて
右側のジップロックには誕生日の飾り、
そして1番右はクリスマスのタペストリーです。




これで必要なものだけになりました!

…が、
クイックパッドとムヒは もう使わないかも?
なんて今書きながら思っています(笑)

使わないものは持っていないつもりだったのに
5ヶ月も前に期限が切れていたものが
出てきてしまったし…(^^;)

やっぱり定期的に見直すことが大切ですね!

皆さんも、引き出し1つ分から
一緒に見直ししてみませんか?

*こなつ*