またまた突然の来客がありました。

なんと、夫が友達を連れてきました(^^;)

しかも本当に玄関からピンポンだったので
1分の猶予もなく…

「何で連絡してくれないの!」って言うと
「連絡したら断られるから突撃した」とのこと。

本当にもう…!!(怒)

夫が着替えに帰ってきただけだったのですが
玄関前で待たせる訳にもいかないですもんね。


D61DBC79-D38B-4FD9-8FB4-4C1928FC44F7


別に突然来てもらっても大丈夫なんですけど、
どうせだったら100%準備万端の最高の状態で
お出迎えしたいじゃないですか(笑)

この写真は その日のものではないけど、
だいたいこんな感じで常に
娘の工作があちこちにあります。


01269E6B-AB48-4F59-A4DF-FD377214780C


当日は私の中では最大級の散らかり具合だったけど
子どもたちと一緒に大慌てで片付けたので
なんとかなって良かったです(笑)

やっぱり、物の量を減らして
簡単にでも毎日最低限の掃除をしていれば
突然の来客にも困ることはない
ということですね(^^)


とは言え、今後は5分前でもいいから
連絡するように夫に言っておこうと思います(笑)


*こなつ*