先日、模様替えしまして
リビングがスッキリした状態になりました。

朝起きた時も、
外出先から帰宅した時も、
真っ白な壁が視界に入ってきて
心がスーッと軽くなります。


ADCB3DEA-5B27-4710-ADE9-A61FEA5AD922


私はどちらかと言うと、
何か始まる前・忙しくなる前に
前もって余白を作る派なのですが
今回は特にそういう訳ではなかったんです。

ですが、この余白ができたことで
急に何かやりたい衝動にかられて
以前から興味のあった講座に申込みました(笑)


それが今後どうなるかは分からないし
現状は、家事に子育てに実家のことに…
キャパの小さい私はいっぱいいっぱいなのですが

今なら何でもできそうな気がしています(^^)


9D7BD908-39FE-4868-98ED-E04AD034E914


「部屋の状態=心の状態」という話は
このブログでも何度もしてきましたが
本当にそうだなと改めて思いました。

部屋に余白=心に余白ができたから
新しいことを学ぼうと思える余裕ができた♡



だから今の生活がキャパオーバーで
しんどくなってしまっている…という方は、

部屋に余白を作ってみると
心にも何か変化が起こるかもしれません(^^)