やっと長い長い夏休みが終わり、
1人時間が戻ってまいりました。

とは言え、まだまだ暑いので
全然動く気にはなれないけど…(笑)

もう少し涼しくなったら
年末の大掃除をサボる為の小掃除を始めたり
クローゼットの片付けもしようかな。

最近は本当に買い物をしなくなったので
片付ける必要もないくらいなのですが(^^)


60824AB7-7CF7-4CAB-9E78-8191E37F2633


昔は物を増やすことに抵抗がなかったので
とにかく安い物をよく考えずに
たくさん買い込んでいました。

バーゲンで値下がりした服を大量に買っては
手持ち服と合わなかったり、
着こなし方が微妙に分からなかったり…

結局、そのまま着ずにクローゼットの奥へ。
(買ったばかりだと捨てられないので溜まっていく)


そしてまた新しい服を買いに行くということを
エンドレスに繰り返していました。


それがミニマリストになってからは
しっかり自分の骨格やカラーも考えて
首の開き具合や生地の厚み・柔らかさ、
品質表示もしっかり確認してから
購入するようになったので、

「これさえあれば他は要らない」と思える
お気に入りの服に出会えるようになりました♡


▼これは3年着ていて、まだまだずっと着たいお気に入り。
本当はリピートしたいけどもう売ってない(涙)

C9ED0ACB-E5B7-48E7-B48B-2920A17497D8


そのおかげで、
「買い物行かなきゃ、着る服がない!」
という謎の焦りに駆られることもなくなり

無駄なお金も労力も使わなくなりました。


だからもう物が増えることもないし
物が増えないということは片付けの手間もない。

片付けの手間がないと時間が生まれるので
自分の好きなことに時間を費やせる♡



もはや良いことしかありません!!



洋服に限ったことではないですが、
自分の大切なお金なので
自分にとって良い影響をもたらす
特別なもので揃えたいですね。

身の回りのものを厳選して、
片付けに追われない暮らしを目指しましょう♡



057C79C2-FBD1-4237-A88F-585414392D17