片付けなきゃ、と分かってはいても
忙しくて時間が取れなかったり
やっと作った隙間時間もモチベーションが
上がらずになかなか断捨離が進まなかったり…
そんなことはありませんか?

私もなんだかダラダラしてしまう時があるので
とてもよく分かります(笑)

そんな風にモチベーションが上がらない時は
「手放す基準」があやふやになっている
可能性がある
ので、ぜひ見直してみてほしいです。


ADCB3DEA-5B27-4710-ADE9-A61FEA5AD922


片付けてスッキリさせたいけれど
「捨てる?捨てない?」の仕分けが面倒だったり

全部いらないように思うけれど
手放しても大丈夫なのか不安になったり

別に邪魔になっていないから
とりあえず置いておこうって思ってしまったり

そして結局「片付けはまた今度」となる(^^;)


そこでオススメの“手放す基準”が


1ヶ月後に引越しを控えているとして
全部持っていくかどうか


というもの(^^)


引越しするなら、荷造りも荷解きも大変だから
できる限り物を減らしたいと思うはずだし

「手放しても大丈夫かな…」と不安だったものも
新居で使うなら、必要になった時に新しいものを
また買えばいいやと思えるかもしれない。


33142889-B4A3-475A-912D-E93D85BAE790


“基準”がハッキリすると、
片付けがサクサク進むようになります♡


部屋を見渡して、新居には持っていけないな〜と
思うものから手放してみませんか??

私も冬に向けて、見直しをしようと思います(^^)


057C79C2-FBD1-4237-A88F-585414392D17