お久しぶりの更新になってしまいました(^^;)

皆さんGWいかがお過ごしですか??

長期休みなどで気分がハイになると
ついついお財布の紐もゆるんでしまったり…(笑)

美味しいものを食べたり
楽しい体験にお金を使うのは大賛成ですが

やたらと物を買ってしまうのは考えもの。


8CD6A8A0-C6D5-4939-A0B0-0A11501891B6


普段なら絶対買わないものや
可愛いけれど実用的ではないもの、
無駄に場所を取る大きいもの。。。

ハイな期間が過ぎれば
絶対に後悔するやつです(笑)


私は何度も過去に経験し、後悔してきたので
いくら楽しいお休み期間で気分が上がっても


「絶対に物は増やさない!」


と決めています。

どうしても何かを買いたい欲が出たときは
“使い切れるかどうか”を意識するといいですね。

消耗品としてじゃんじゃん使える物なら
無駄にはならないので(^^)


少し気を付けるだけで、家の中の
物が増えるスピードを落とすことができるので
ぜひ参考にしてみてくださいね♡





▼数秘について詳しく書いてみました。


057C79C2-FBD1-4237-A88F-585414392D17