私はミニマリストなので、
家の中に飾り物はありません。

白い壁をこよなく愛しています(笑)

しかし、息子から とある要望が。



俺の賞状、飾って!!



先日、算数検定6級に合格したのです(^^)

6級は小6レベルの算数なので、
小3の息子、正直かなり勉強しました!!(塾なし)

これは、飾ってあげるしかないでしょう♪


IMG_7851


その代わり!

・額縁には入れずにシートに入れて貼っただけ。
・1番新しいものを1つだけ飾るシステム。


それでも、喜んでくれました(^^)



IMG_7854



算数検定は8級から受けてきましたが
今回で“算数”は終了。

5級からはいよいよ“数学”に入ります。
早速少しずつ勉強を始めていますが
やっぱり苦戦しています。


IMG_7852


毎日ゲームとYouTubeばかりで
運動もイマイチだし…
音楽や図工はセンス0…
英語なんて1ミリも興味なし…

それでも!!

算数だけは小さい頃から大好きなので
これからも伸ばしていってほしいです。(切実)

そのモチベーションアップの為にも!!

毎日この壁の賞状を見て、5級に向けて
また頑張ってほしいと思います(^^)