先日、家でぼーっとしていたら←
視界の中で茶色い物体が蠢きました。
私はすぐに◯◯の存在を目で捉え、
雄叫びをあげ、戦闘態勢をとったのですが
あろうことか足元がふらつき、
ほんの一瞬、目を話した隙に、、、
姿を消してしまったんです…!!

いつもは一度見失っても必ずすぐに見つけ出し
仕留めることに成功していたのに…
今回は…
そのまま行方知れず…
こんなことは8年間この家に住んでいて
初めてのこと。
家族みんなで力を合わせて
棚の後ろも全部見たのにどこにも居ませんでした。
白くて物が少ない家に住んでいるので
大丈夫だと過信しすぎていたのか…
はたまた、私の幻視なのか…?
(と思って検索してみたのですが
それはそれで怖い病名がでてきたので
それ以上調べるのはやめておきました。)
今も部屋のどこかに蠢いているのかと思うと
ビクビクしてしまいますが
家の外に出ていってくれたことを祈りつつ、
今日もこの部屋で1日過ごそうと思います。笑

