先日、家でぼーっとしていたら←

視界の中で茶色い物体が蠢きました。

私はすぐに◯◯の存在を目で捉え、
雄叫びをあげ、戦闘態勢をとったのですが

あろうことか足元がふらつき、
ほんの一瞬、目を話した隙に、、、

姿を消してしまったんです…!!


IMG_1482


いつもは一度見失っても必ずすぐに見つけ出し
仕留めることに成功していたのに…

今回は…
そのまま行方知れず…

こんなことは8年間この家に住んでいて
初めてのこと。

家族みんなで力を合わせて
棚の後ろも全部見たのにどこにも居ませんでした。


白くて物が少ない家に住んでいるので
大丈夫だと過信しすぎていたのか…

はたまた、私の幻視なのか…?
(と思って検索してみたのですが
それはそれで怖い病名がでてきたので
それ以上調べるのはやめておきました。)


今も部屋のどこかに蠢いているのかと思うと
ビクビクしてしまいますが

家の外に出ていってくれたことを祈りつつ、
今日もこの部屋で1日過ごそうと思います。笑



057C79C2-FBD1-4237-A88F-585414392D17