この家に住み始めてもうすぐ10年。
そろそろ色々なところでガタが来る頃
だろうなとは感じていたのですが…
毎日洗濯を最低2回する我が家。
洗濯機だけは壊れると、マズイ……
そう思っていた最中、
ついに洗濯機が悲鳴を上げました(泣)

洗うのは洗ってくれるけど、
脱水だけエラーになって警告音が鳴り響く。
調べてみたら、排水ホースと
排水口が詰まっている可能性があると。
ということで、
気合いで洗濯機を動かして掃除!!

我が家、洗濯機の真下にホースが通っていて
排水口も真下にある。
だから無理だと掃除をサボり続けて10年。笑
ホースも排水口もものすごい汚れだっけど
意外とすんなり綺麗になりました(^^)

しかーし。。。
脱水エラーは、直りませんでした。
はい。買い替えです。
週末に家電量販店に行こうかな。
それまでの手絞りがツラすぎるけど…!!
早速もう手が筋肉痛なんですが、
コインランドリーに行く方が嫌なので(引きこもり)
がんばりたいと思います。笑

