芸能人のお買い物動画や
実際に私の周りの人を見ていても
思うんですけど、、、
「これ、流行ってるから買ってみた!」
「なんか良さそうで、試してみたくて!」
「可愛くて一目惚れしちゃって!」
という理由で物を買う人が多いですよね。
私はミニマリストになって長いので
すっかりその感覚を忘れてしまっているなー
と気付きました。

基本的に、もう既に持っている物は
2つめを買うことはありません。
1つの用途につき、1アイテムです。
だから私が買い物をするときは
化粧品を使い切って空っぽになったときや
衣服を毎日のように着て、破れたり
くたくたになって限界を迎えてしまったときなど
どうーーしても必要なものだけ。
でも、、、
お買い物って楽しいですよね!(^^)
私もミニマリストになる前は
ふらふらとショッピングするのが好きで
「この色は持ってないから」
「これは何個あっても困らないよね」など
色々理由を付けて買っていました。笑
私はもう今は、最小限のものでシンプルに
暮らすことに全振りしていますが…
ショッピングの楽しさと
スッキリした家で暮らす快適さと
うまくバランスを取っていけたらいいですね♩

