芸能人のお買い物動画や
実際に私の周りの人を見ていても
思うんですけど、、、

「これ、流行ってるから買ってみた!」
「なんか良さそうで、試してみたくて!」
「可愛くて一目惚れしちゃって!」

という理由で物を買う人が多いですよね。

私はミニマリストになって長いので
すっかりその感覚を忘れてしまっているなー
と気付きました。


IMG_5389


基本的に、もう既に持っている物は
2つめを買うことはありません。

1つの用途につき、1アイテムです。


だから私が買い物をするときは
化粧品を使い切って空っぽになったときや

衣服を毎日のように着て、破れたり
くたくたになって限界を迎えてしまったときなど

どうーーしても必要なものだけ。


でも、、、

お買い物って楽しいですよね!(^^)

私もミニマリストになる前は
ふらふらとショッピングするのが好きで

「この色は持ってないから」
「これは何個あっても困らないよね」など
色々理由を付けて買っていました。笑


私はもう今は、最小限のものでシンプルに
暮らすことに全振りしていますが…

ショッピングの楽しさと
スッキリした家で暮らす快適さと
うまくバランスを取っていけたらいいですね♩


057C79C2-FBD1-4237-A88F-585414392D17